しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年11月プチツーリング(1)

日曜日の昼から軽くバイクで走りに行ってきました。

14時ぐらいに出発したので、晴れていてとても暖かかったのですが、がっつり真冬の支度をして出発しました。

準備をしている間は暑くて暑くて汗だくだったのですが、出発した瞬間ちょうど心地よい風を感じる事が出来ました。

 

ちなみに今日は17時ぐらい帰宅目標にとりあえず京都方面へ出発しました。

とりあえずよく走っている国道477号線を走っていたので、1時間ちょっとで着いた『道の駅京都新光悦村』へ立ち寄りました。

駐車場は綺麗で広め。しかも2輪用の駐車場が2カ所もありました。

 

f:id:kim-family-165:20191111222632j:image

まだ暖かい時間帯とはいえ多少山道を走ると体が冷えますよね。

ついたらとりあえずトイレへ直行。トイレも綺麗で掃除がいきわたっている感じがしました。

トイレの横には線路(単線)があり、何線かはわかりませんが電車が好きな方にもいい感じではないでしょうか。

f:id:kim-family-165:20191111222650j:image

お土産物コーナーも少々広めでゆったりとした感じで商品が並べられている印象がありました。

でも、一応京都なので出石そば(兵庫)は無くてもいいんではと思いつつも、かばんも持って行ってなかったので、温まる為にコーヒーを一杯頂くだけで終わりましたが、ちょうど新米も販売していて買って帰りたかったです。

f:id:kim-family-165:20191111222722j:image
f:id:kim-family-165:20191111222716j:image

パン屋さんもあり、祇園のお店が出店しているみたいでした。

おやつの時間でしたが、帰って晩御飯食べれないのでおやつは抜きました。

こういう時は家族で行ってれば1、2個買ってみんなでシェアできるんですけどね~

また、それは次の機会にとっておきます。

 

次へ続く