しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

しんちゃんが6年間お世話になったランドセルですが、色々話し合って寄付する事になりました。 余りグレる事が無かったので、6年使った後でもかなり綺麗な状態なんで、捨てるのでなく何かに使用したいと思ってました。 www.joicfp.or.jp 寄付先の選定はパパ…

ポストを地図に集約

ポストのブログに上げていたのですが、1つも地図にまとめるやり方がわかったので、集約しました。思ってたより数が少なかったです。 サイドバーのリンクからも見ることができます。 www.google.com

2023年花見

今年は下北山村スポーツ公園にサクラを身に行ってきました。 大阪から下道で3時間半ぐらいかかったでしょうか。 5年ぐらい前に当てのないドライブをしている時にたまたま見つけてサクラがきれいだったので、また来たいと思っていたしんちゃんパパでしたの…

牛肉こま切れ500

午前中にママからしんちゃんにお使いのお願いが ママ『牛丼作りたいから、牛肉のこま切れを500買うて来て』 しんちゃん『こま切れって何?』 ママ『すき焼きの時の肉みたいや無くて、細かく切ってるやつ』 しんちゃん『はーい』 結果的に買って来たのは牛肉…