しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2020年1月小豆島旅行1日目(2)

道の駅小豆島オリーブ公園の次は寒霞渓へ行ってきました。

とりあえずご飯を食べ終わった後、少し30分ぐらい遊具で遊ばせている間にママとパパで次の観光地を調べました。

ロープウェイで登ろうと思っていたのです、山を登っている途中で山頂駐車場の標識があったので、とりあえず車で行けるならと行ってみました。

でも、思いのほか近すぎて、りゅうちゃんがお昼寝する時間が無かったので、なかなか機嫌がよくなりませんでした^^;

 

寒霞渓に到着すると人が少なく、ここは何???って感じがしたんですが、少し歩くとかわら投げの文字を発見!!!

f:id:kim-family-165:20200202135657j:image

テレビとかでは見たことあったのですが、初めてホンマものの場所へ来たので、ぜひみんなでチャレンジすることに

丸いかわらをロープウェイ乗り場で購入5枚200円

5人家族だったのでちょうどいいです。

 

まずはしんちゃんからスタート

残念ながら目印の輪っかには届きませんでした。

当然ちさちゃん・りゅうちゃんも届くことなく落下

ママも頑張ったのですが、明後日の方角へ^^;

最後にパパ・・・惜しかったのですが残念ながら家族全員ダメでした~

次回の為に肩を作っていきたいと思います^^

 

天候がイマイチでしたが、意外にみんな楽しんでいました😄

 

f:id:kim-family-165:20200202140033p:image

 

 次は二十四の瞳映画村