しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月22日琵琶湖一周

朝4時半に起きて、パパ一人でツーリングに行ってきました。 いつもツーリングは早めに帰ってくるため、朝が早い でも、梅雨が来るとバイク乗れないので、眠いけどツーリングに行ってきました。 2度目の琵琶湖1周 1度目はしんちゃんとタンデムで行ったの…

エアーフォース1

ニュースを見てるとトランプ大統領の乗った飛行機が伊丹空港にもうすぐ着陸するとのこと 我が家は伊丹空港に到着する飛行機がよく見える所に住んでいるのでママが大はしゃぎ(ミーハーやね) そんなママが見事に撮影したのがこの一枚 かなり拡大しましたがよ…

2019年ホタル

6月14日と21日の金曜日の夜にホタルを家族で見に行きました。 りゅうちゃんが生まれる前に一度行ったことがあったんですが、5人で行くのは初めて 14日は道の駅能勢に行ったのですが、途中の池田辺りで渋滞にはまり、着いた頃にはちさちゃんが御就寝 …

NEW BICYCLE(しんちゃん用)

しんちゃんが4歳の時に買った16インチの自転車のタイヤがパンクしました。 椅子の位置も一番上まで上げて、両足ががっつりついています。 しんちゃん曰く、「足まだ着くから今の自転車でええよ」とのこと 足がつかなくなることは2度と無いと説得し、新し…

2019年5月11日潮岬ツーリング

パパは趣味でバイクに乗っています。 ハーレーダビッドソンのXL1200Cです。 基本的に、休みの日に中長距離のソロツーリングをメインにしています。 今回は、本州最南端の潮岬に行ってきました。 行く前に色々調べて371号線をひたすらまっすぐ行けば潮岬ま…

記憶にございません

りゅうちゃん(3)が仕事からパパが帰ってくると 『うそつきは~どろぼうのはじまり、うそつきは~どろぼうのはじまり』 と急に歌い始めて大爆笑^^ パパが車に入れているキュウソネコカミの歌を急に歌い始めました^^ しんちゃん(8)も車内でこの歌が…

2019年GW最終日 天王寺動物園

とうとう10連休の最終日がやってきました。 当初は家族みんなでゴロゴロと過ごそうと思っていたのですが、 りゅうちゃんが前から動物園に行きたいと言っており、 今日も朝ご飯後に「りゅう、動物園行きたい」というので、 急遽家族で天王寺動物園へ行って…