しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿サーキット親子でバイクを楽しむ会 2019年5月 おまけ

親子バイクですが、朝10時から始まり大体4時頃に終わります。 炎天下でのバイクを一生懸命乗っているので、体力の消耗はかなり激しいんですが、終わった後に少し遊園地に遊びに行きました。 GWなんでエライ人の数です。 乗り物も1時間待ち以上がいっぱ…

鈴鹿サーキット親子でバイクを楽しむ会 2019年5月

2019年GW後半にしんちゃんと鈴鹿サーキットに親子バイクに行ってきました。 いつも大阪から163号を伊賀上野まで行き、そこから名阪国道に乗っているのですがGWということで渋滞があると怖いので、5時45分起きの6時には出発しました。 家族み…

2019年GW家族旅行(6)

5日目 最終日です。 今日は大阪に帰ります。 今日は予定を全く入れていなかったので、朝はのんびり7時頃にみんな起床しました。 おかげでホテルの朝食は激混み テーブル予約をしてから部屋で待つことに 食べ終わるまでかなり時間が掛かってしまいました。 …

2019年GW家族旅行(5)

4日目 今日はお昼からフェリーで四国に渡るので、絶対に遅刻することはできませんので、 朝はいつも通り6時に起床し、朝ご飯を頂きました。 十分な量なのですが、納豆が・・・ パパは食べれません・・・ 臭いが嫌い・・・ なので、みんな遠慮して誰も食べ…

2019年GW家族旅行(4)

3日目です。 前日飲み過ぎ&調子こいて飲めない芋焼酎(宮崎なので)飲んだせいで、パパは二日酔いです。 死ぬほど後悔しましたが、楽しかったのでOKって事で・・・ 今日はホテルで朝食を頂き(パパはミルクのみ)、友達の家に牛を見に行きました。 前日の…

2019年GW家族旅行(3)

2日目です。 この日は鹿児島観光を予定していたので、朝早く出発したかったんですが、 ホテルの朝食の時間が6時45分から この時点でパパの予定が狂ってました*1 でも、朝ご飯の白米が絶品! 熊本はスイカにイチゴに美味いものが多いですが、ホテルの朝食…

2019年GW家族旅行(2)

2019年GW家族旅行(1)の続きです。 前回はお宿の予約まででした。 無事に宮崎・大分・広島と宿泊先を押さえる事が出来き少しほっとしていたら なんと既にフェリーの予約開始日が既に3日も過ぎているではないですか。 スグにホームページを開いて、…

2019年GW家族旅行(1)

今年のゴールデンウィークは10連休だったので、ママとパパで相談し旅行に行って来ました。 旅行先は色々と候補があって、パパは東北全県制覇のキャンプ(車中泊)旅を10日間かけて行こうと提案したのですが、ママに10日間はしんどい!の一言で却下に・…

2019年5月1日 広島県立歴史博物館

福山駅にお土産を買いに行く途中に車内よりポストを発見! お土産購入後に、観光を兼ねて福山城へ行ってきました。 福山城の横にある広島県立歴史博物館の道路沿いにポストあります。 広島県立歴史博物館

2019年4月30日 トトロのバス停

調べたところ、大分県にトトロのバス停があったので、 子供達が喜ぶと思い行ってみたら、バス停のすぐ横に丸ポストを発見! 朝から行きましたが、人も少なく超穴場的な観光スポットでした 周りに民家があるので、行く際はお静かに~ トトロのバス停横

2019年4月29日 道の駅 北川はゆま

宮崎県から大分県へ国道10号を移動中にトイレ休憩がてらに停まった道の駅北川はゆまに丸ポストを発見 第3駐車場からトイレのみだったので、携帯を忘れた為、パパは携帯を取りに車へわざわざ取りに戻りました~ 道の駅 北川はゆま

2019年4月29日 青島神社

雨の中、宮崎県の青島神社に行ってきました。 幸せの黄色いポストを発見(実は充電バイクの番組でみてしんちゃんと行こうとお話ししていました。) ちなみに恋愛成就の神社さんで、前日にお会いしたパパ友のために家族5人でお参りしてきました。 青島神社

2019年4月28日 鹿屋市浜田町

佐多岬の帰り、信号が赤色で停まるとポスト発見!!! あいにくしんちゃんは爆睡中でしたので、 運転席からパシャリと一枚 鹿屋市浜田町

2019年4月28日 道の駅 根占

鹿児島県の佐多岬に行く途中にお昼ご飯で寄った、 道の駅根占に黄色いポストを発見しました。 残念ながら、投稿口がふさがれていたので、 現在は未使用と思われます。