しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界早産児デー

ネットサーフィンをしていたら、11月17日は『世界早産児デー』なる記事を発見。 もともとは早産で生んだ子供が何かしらの障害があってお母さんが苦しんだって感じの内容なのですが、なんといってもしんちゃんも早産児だったのでその記事をじっくりと読んでし…

初の冬(秋?)キャンプ

3年前ほどからファミリーキャンプを始めたしんちゃんファミリーです。 今までのキャンプについては、気力があればおいおいブログに書いて行こうと思います。 ちなみに今までは春か秋しかキャンプにいっていませんでした。夏は暑いし、当然冬は寒いので。な…

2022年11月ツーリング

今回はかんさい情報ネットten.のお天気キャスターである蓬莱さんが紹介していた、滋賀県長浜市にあるびわこ食堂のとりやさい鍋を食べに行ってきました。 出発自体のんびりしていて、8時半頃にそろそろと、準備をしだして9時出発ぐらいでした。 琵琶湖に行…

2022年10月ツーリング

久しぶりにブログ書きます(^_^;) ひとまず、奈良県の曽爾高原(そにこうげん)に行ってきました。 たまたまツーリング行くのに調べたら、奈良県の三重県よりにあるというので、ツーリング目的地に決定しました。 いつもは兵庫や琵琶湖が多いのでたまには東方…