しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年7月 須磨水族館

日曜日にりゅうちゃんの行きたいと言っていた水族館に行ってきました。

まぁ、ほんとは動物園に行きたかったんですが、暑くて動物が動かないので、ママが一生懸命説得し、動物園⇒水族館に変更になりました。

 

とはいえ、しんちゃんとちさちゃんは水族館面白くないからいかへんと・・・

ただ、家でゲームがしたいだけなんですよね・・・

まぁまだ小学校2年と3年なんで、お留守番ではなく頑張って説得(無理やり)し一緒に須磨水族館へ行ってきました。

 

いつもは下道で1時間半ほどかけて行くんですが、

家を出たのが9時!営業開始時間も9時!

ちんたら行ってられないので、阪神高速でサクッと1時間

無事駐車場にもとめれました。

 

f:id:kim-family-165:20190711212730j:image

須磨水族館

 

水族館に入ると、まずおっきい水槽がお迎えしてくれます。

その時点で既に、家でごねてた年配2人はテンション上がって楽しそう^^

本館を抜けると既に10時45分に

11時からイルカショーが始まるのでイルカライブ館へ移動

既に8割ほど席が埋まっていましたが、前の方の水被り席(しかもど真ん中)が空いていたので座ることに

 司会の人が、ポンチョを売っていましたが、そんなものを買うパパではありません。

どうせちょびっとしか濡れんやろ~との安易な考えていてました。

 

ショーが始まると、みんな引き付けられるように見入りました。

しかも、水も2回ほど足元がぬれたかなぁ程度だったんですが、

最後の最後に、イルカが3頭しっぽだけを出したと思うと、一気に水の塊が全身を襲ってくれました^^;

さすがにこれはひどい!と思いましたが、みんな大笑いでイルカショーが20分程で終了しました。

 

f:id:kim-family-165:20190711212754j:image

イルカショー

 

イルカショーが終わるとアザラシの前でおやつタイム

服も濡れているので少し休憩

でも、そろそろ昼ご飯の時間なのでお菓子は少なめで^^;

お昼ご飯はレストランが既に混み混みだったので、マリンショップでお弁当・おにぎり・たこ焼きを購入し、お弁当広場のベンチへ

 

 

昼食後はまだ回っていない、アマゾン館・さかなライブ劇場・世界のさかな館・ラッコ館、最後にペンギン館(めっさペンギン鳴いてました)へ

しんちゃんは遊園地に行きたいみたいですが、かき氷を餌に水族館の外に

南出口から須磨海岸で少し海を満喫

かき氷は海の家でパパが若いおねえさんに引き寄せられるようにおしゃれなお店に入って頂きました。(残念ながら家の近所のかき氷の方が100倍美味しかったです)

2時過ぎには無事に須磨を出発し、お家に帰りました。

次は海で泳ぎたいですね~