しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年11月夢コスモス園

三連休に亀岡にある夢コスモス園に行ってきました。

 

末っ子のりゅうちゃんが産まれる前に一度行ったことあったのですが、りゅうちゃんは行ったことが無かったので、ママがぜひ行こうと言っていたので、調べるとギリギリやっていた為に家族5人で行ってきました。

しかし、最近しんちゃんは家族で出かけようとするとすぐに「イヤ」「行けへん」というのですが、前回行った時の松茸ごはんが美味しかったよね~って伝えると、口ではしぶしぶですが顔はノリノリで出かけてくれました。

 

家から1時間程度車で走れば亀岡運動公園へ到着

運動公園の近くでやっていますので、行ってみたい方は来年以降ぜひ行ってみてください。(今年は3連休で終了です)

 

亀岡はよくバイクで走りに行くので、パパは慣れた感じの道を選んでサクッと駐車場へ入りました。(前回はナビだよりで少しわかりずらかったんですよ~)

車を降りるとまずトイレへ

コスモス園に入るとトイレが無い為、まずはトイレに行くことをおススメします。

 

今年は終了間際だったので、花束(一掴み程度)を無料でとってもいいとの事でしたので、ハサミを借りてチョキチョキとコスモスを摘ませて頂きました。

f:id:kim-family-165:20191111220051j:image
f:id:kim-family-165:20191111220055j:image

そのせいなのか少し寂しい感じはしましたが、無料で花束を作成できたのでママ・ちさちゃん・りゅうちゃんは喜んでいました。

しんちゃんとパパはあまり興味が無いので、いっぱい飾っているかかしを見て回っていました。

f:id:kim-family-165:20191111220310j:image

 

一通りまわると、ちょどお昼時だったので、松茸ごはん、うどん、豚汁、からあげをみんなで頂きました。

今回一番美味しかったので・・・

食べ終わった後にしんちゃんが買ってきた揚げたてのコロッケでした~