しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月りゅうちゃん誕生日

今月はりゅうちゃんの誕生日! とうとう4歳 だんだんとお兄ちゃんになっていく姿に日々驚くばかりです。 誕生日プレゼントは ディズニー カーズ トミカ ぞくぞく発進! ラジエーター・スプリングス 大喜びでしたが、夜にプレゼントを渡したせいで、当日は少…

2019年11月プチツーリング(2)

2カ所目は『道の駅 瑞穂の里・さらびき』へ 着いた瞬間「広っ」て思いました。 それもそのはずで、道の駅と運動公園が合体しているんです。 そら広いはずですわ^^; 今回はグラウンドの方へは時間の関係上道すがら軽く見たのみで終了 さっさと道の駅へ行…

2019年11月プチツーリング(1)

日曜日の昼から軽くバイクで走りに行ってきました。 14時ぐらいに出発したので、晴れていてとても暖かかったのですが、がっつり真冬の支度をして出発しました。 準備をしている間は暑くて暑くて汗だくだったのですが、出発した瞬間ちょうど心地よい風を感…

2019年11月夢コスモス園

三連休に亀岡にある夢コスモス園に行ってきました。 末っ子のりゅうちゃんが産まれる前に一度行ったことあったのですが、りゅうちゃんは行ったことが無かったので、ママがぜひ行こうと言っていたので、調べるとギリギリやっていた為に家族5人で行ってきまし…

2019年10月ツーリング(9)

9カ所目は『道の駅伊勢本街道御杖』 写真の通り、温泉がありそこにレストランもありましたが、本日は貸し切りでした。 お風呂も入りたかったのですが、そろそろ帰宅時間が気になる時間だったため、お風呂に入ることはやめました。 お土産屋さんには木工品も…

2019年10月ツーリング(8)

8カ所目『道の駅美杉』 『道の駅茶倉駅』から国道368号線を走っていったのですが、途中10キロ程度が酷道 パパはハーレーに乗っているのですが、非常に走りずらかったです。 オフロード系のバイクであればもう少し楽しいかもしれませんが、車がすれ違う…

2019年10月ツーリング(7)

ちなみに『道の駅 飯高駅』からごはん屋さんを探していたのですが、店が見つかるより前に次の道の駅が見つかりました。 7カ所目『道の駅茶倉駅』 飯高駅に比べるとのどかな小さい道の駅ですが、バイク置き場もあり私は好きな感じでした。 お腹が空いていた…

2019年10月ツーリング(6)

6カ所目は『道の駅 飯高駅』 国道166号線をひたすら走り、ちょうど12時頃に到着しました。 気づいたら三重県まで来ていました。 来る途中も車も少ないけど、ツーリングしている方は多かったですね~ 皆さんビュンビュン走って行かれていますが、乗られ…

2019年10月ツーリング(5)

5カ所目は『道の駅宇陀路 大宇陀』へやってきました。 『道の駅近つ飛鳥の里太子』から約1時間で到着 バイクで楽しんでちょうど休憩ぐらいでちょうどよかったです。 ちなみに綺麗な道の駅です。 さすが奈良!入口にはせんとくんがでかでかとたたずんでいま…

2019年10月ツーリング(4)

4カ所目は『道の駅近つ飛鳥の里太子』へ行ってきました。 30分程度で到着し、10時を過ぎていたので何か催しでもと思ったのですが・・・ はっきり言いますが・・・ 写真がすべてを表していましす。 ちなみにバイク用の駐輪場も見当たりませんでした。 こ…