しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年7月親子バイク

三連休の真ん中に、またまたしんちゃんと鈴鹿まで親子バイクに行ってきました☺️

8月に開催される親子バイクのスペシャルイベントのレーシングコースチャレンジに行くために、一回練習がてらに行ってきました。

 

いつもはセカンドステージも直近で予約が取れないんですが、梅雨時期なんで案外人数が少ないんですかね〜

結局6親子しかいてませんでした。

 

少ない分いっぱいバイクに乗れるんで全然問題なしです。

相変わらずしんちゃんが運転するバイクはCRF 50(右手右足ブレーキ)でパパはGROMです。

 

f:id:kim-family-165:20190718131550j:plain

GROM

開始直後は雨が降ってないんですが、所々に水溜りがちらほらありました。なのでいつもとは少し違うコースレイアウトで練習でした。

 

そんな中で午前中一度ブレーキ時にリアタイヤをロックしてあわや転倒しかけたんですが、なんとかこけずに済んだのですが、昼から少しずつ雨が降り始めた時に、またもやリアタイヤをロックし今度は転倒Σ(゚д゚lll)

体に傷は無かったのですが、本人曰く心に傷を負った

転倒後はビビリ過ぎて上半身に力が入り過ぎて、見てるパパが怖いと思いました。

 

f:id:kim-family-165:20190718131624j:plain

CRF50

ツーリングでは、前回までビビってた下り坂もなんとか渋滞を起こさない程度には降りることが出来てしんちゃんの成長を感じました。

今回のツーリングではいつもは行かない砂利道を通って頂けました。

しんちゃんもパパも初体験で少し怖かったですが初心のニーグリップでクリア出来ました☺️

 

来月までにしんちゃんの心の傷が治って、レーシングコースを楽しく走れたらいいなと思ってます🏍