しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

NEW BICYCLE(しんちゃん用)

しんちゃんが4歳の時に買った16インチの自転車のタイヤがパンクしました。

椅子の位置も一番上まで上げて、両足ががっつりついています。

しんちゃん曰く、「足まだ着くから今の自転車でええよ」とのこと

足がつかなくなることは2度と無いと説得し、新しい自転車を買いに行きました。

 

パパの希望は22インチ!(中学3年まで乗る事を希望!!!)

ママは20インチぐらいかなぁ

との認識でした。

 

自転車屋で男の子の自転車を探すと、ほとんどがMTB

とりあえず20インチを跨ってみると!

余裕で足着くやないですか^^

ついでにちさちゃんも跨って足着くアピールしてきますが、

ちさちゃんの自転車は18インチなので、後2年は頑張ってください!

 

次に22インチを跨ると、両足のつま先が何とか着いてる!!!

身長は今から伸びる一方なので、サイズは22インチに決定!!!

パパが強引にサイズを決めちゃいました^^;

 

後は好みのをしんちゃんが選ぶだけなんですが、色々見てるとライトが自動でつくのと、昔ながらスイッチ入れて前輪で発電するタイプの2タイプあるじゃないですが。

今までの自転車はライトがついていなかった為、ライトをつける習慣がないので、ママ・パパは断然自動のライトを押しまくり

 

しんちゃんはあまりピンと来ていない感じでしたが、かなりこれで選択しが狭まってしまったんですが、最終的にはお気に入りの自転車を選んでくれました。

お値段はなんやかんやで3万円・・・お仕事頑張ります^^;

 

ファイヤードラゴン 20インチ オートライト 6段変速 FD206-A / FIRE DRAGON ダイワサイクル 子供用自転車【中サイズ】

価格:25,898円
(2019/6/24 20:58時点)
感想(0件)

 

ちなみに、古い自転車は前輪のタイヤを交換

残念ながら補助輪は16インチが無かった為、パパがコーナンで購入し取付てりゅうちゃんの練習用自転車に変身しました。