しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

鈴鹿サーキット親子でバイクを楽しむ会 2019年5月 おまけ

親子バイクですが、朝10時から始まり大体4時頃に終わります。

炎天下でのバイクを一生懸命乗っているので、体力の消耗はかなり激しいんですが、終わった後に少し遊園地に遊びに行きました。

 

GWなんでエライ人の数です。

乗り物も1時間待ち以上がいっぱいでしたが、たまたま鈴鹿サーキット内をカートで走行できるCircuit Challengerの受付がもうすぐ締め切りとのアナウンスが聞こえたので、急遽乗ることにしました。

しかし、受付したので4時15分でしたが、5時10分の枠

しかも、小学校3年生から保護者がいれば運転もOKって事でしんちゃんが運転するこをとに(親子バイクの1回目の時にパパは運転済)

しかし、1時間もどうしようかと思い、デュエルジーピーへ行ってみて、今まで120cmの壁をクリアできなかったんですが、時間稼ぎがてらに身長を測ってもらうことに

すると初めて120cmをクリアでデュエルジーピーを乗れる資格をGet!

しかし、待ち時間が2時間だったので40分待ちのサーキットホイール(観覧車)に変更

少しの待ち時間も我慢できないしんちゃんはスグに「ヒマー」を連呼していましたが、色々バイクの話をしたりして何とか最後までお行儀よく並んでくれました。

サーキットホイールが終わるころには、ちょうど5時も過ぎた頃でCircuit Challengerへ移動

5時15分頃には呼ばれて、サーキット内に移動していったのですが、そこからが長かった・・・

外からは見えないところでも行列が出来ており、カートに乗るまでそこから40分程度かかっちゃいました😢

少しぐずり気味のしんちゃんでしたが、カートに乗ると一気にテンションMAX!!!

 

f:id:kim-family-165:20190527225429j:plain

サーキットチャレンジャー

ちなみに、アクセル・ブレーキは足ではなくパドルシフトなので、身長は気にせず運転できますよ^^

ウォーミングアップからスタート!

フルスロットルで第一コーナーへ突入していきます。

第二コーナーを抜けるとS字カーブへ

そこで一気に2台抜きで叫びまくり!!!

抜かれた方(女性)がしんちゃんを見ながらニコニコ笑ってくれていました。

逆バンクからダンロップコーナーは登りになっており、パパのシフト操作ミスで1台に抜かれてしまいました。

しんちゃんは逆にやる気が出て「待て~~~」と叫びながら追いかける展開に

最終コーナーで先行の車が大きく膨らんだところで内側から見事に差しが決まり追い抜きに成功!

抜かれた方(最初とは別の女性)もしんちゃんのテンションに笑ってくれていました^^

 ちなみに結果は☟に

f:id:kim-family-165:20190527225500j:plain

サーキットチャレンジャー結果

初めての運転ではこんなもんで上出来ではないでしょうか。

 

この後は敷地内にある天然温泉クア・ガーデンでお風呂に入りました。

通常大人1100円、子供900円(2019年GW現在)なのですが、受付で親子バイクの参加記録証を呈示すると一人500円に!

安い!

のんびり疲れを癒した後は、ラーメンを食べて大阪まで名阪国道をひたすら走ります。

さすがのしんちゃんも15分もすると爆睡💤

22時には無事に帰宅🍺

さすがにパパもお休みモードに突入しました。