しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年GW家族旅行(6)

5日目

 

最終日です。

今日は大阪に帰ります。

 

今日は予定を全く入れていなかったので、朝はのんびり7時頃にみんな起床しました。

おかげでホテルの朝食は激混み😢

テーブル予約をしてから部屋で待つことに

食べ終わるまでかなり時間が掛かってしまいました。

まぁ、今日は予定ないので無問題!

 

 

なんとか10時前にはホテルをしゅっぱーーーつっ!

今回の旅行でお土産をほとんど購入していなかったので、福山駅のお土産屋さんへ

子供達も友達にお土産を購入

りゅうちゃんはなぜかタコのぬいぐるみがお気に入りで、小さいタコさんを購入

おかげで超機嫌がいいこと^^

ついでに、宮崎の友達にも広島お土産を宅急便で送らせてもらいました。

また、近々何か贈らせてもらいま~す

 

お土産が終わると、駅前に福山城を発見!

f:id:kim-family-165:20190521215313j:plain

福山城

観光がてらに福山城へレッツゴー

 まぁ小さかったですが、子供達にはいいお勉強になりました。

そのまま、美術館の方に行くと丸ポスト発見

 

 

車に戻るまでに、ママが観光地を検索し、鞆の浦へ行くことに。

ここは崖の上のポニョの舞台になったとか

でも、ポニョが全然いてないので、子供達もがっくり

でも、ママとパパは町の雰囲気が気持ちよい感じで楽しかったです。

f:id:kim-family-165:20190521220118j:plain

龍馬の隠れ部屋

ちなみに、ママとしんちゃんとちさちゃんは龍馬の隠れ部屋に行ったのですが、りゅうちゃんは既に12時をまわってたので、お腹減って眠たくてお疲れ模様でしたので、パパと外でお留守番してました。

 

 

3人が出てきて、駐車場に戻ったのが既に12時45分

早くしないとりゅうちゃんがごはん食べずに寝そうでした。

鞆の浦に行く道中にラーメン屋さんの「竜ちゃん」があったのでとりあえず向かうことに

無事開いていて、席もテーブルがちょうど空いたところで即注文

尾道ラーメン×2とオリーブオイルとレモンの塩ラーメンと焼き飯を注文

オリーブオイルとレモンの塩ラーメンが想像以上にさっぱりで美味しかったです。

f:id:kim-family-165:20190521221259j:plain

ラーメン竜ちゃん

 

腹ごしらえも無事終わったので、後はのんびりと大阪に向かって帰るだけ

高速に乗ってのんびりと走っていたのですが、途中トンネル出口で急に眠気が来たのでスグに龍野西サービスエリアに避難

40分程パパは仮眠をとってる間、ママとしんちゃんはSA探検へ

無事にパパが復活したので、またまたのんびりと大阪へ向けて出発

何とか無事に17時30分頃に我が家へ到着

家族みんな疲れた長期旅行だったので、今日の晩御飯は近所のお好み屋さんへ行ってのんびり過ごしました。