しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年GW家族旅行(1)

今年のゴールデンウィークは10連休だったので、ママとパパで相談し旅行に行って来ました。

旅行先は色々と候補があって、パパは東北全県制覇のキャンプ(車中泊)旅を10日間かけて行こうと提案したのですが、ママに10日間はしんどい!の一言で却下に・・・

そこで、友達が実家の宮崎に訳あって戻ってしまったので、会いに行く旅を提案してみると、何とかママも賛成していただけました。

 

といっても我が家の旅行は基本的に電車移動はNG

末っ子のりゅうちゃんがまだ3歳なので、電車でぐずり始めると手に負えない&しんちゃんとちさちゃんがすぐに遊びからケンカに発生する為、いついかなる時も車で移動

そのうえママはペーパードライバーなので、運転手はパパのみなのであ~る( ;∀;)

 

そこで、少しでも運転手のパパが楽しようと、初日はフェリー移動を考えました。

フェリーさんふらわで大阪から鹿児島(志布志)まで1泊して翌朝から観光しようと思い、翌日からの宿泊先を先に押さえてみました。

(フェリーの予約が2か月前からしかできないので)

 

当初の予定

1.フェリーさんふらわで1泊

2.宮崎県都城市で1泊(友達に会う)

3.大分県で1泊

4.愛媛県で1泊

5.我が家へ

 

しかし、パパはいつも前日に宿をとって急に旅行に行く派なので、3か月前だと余裕で宿を押さえれると思っていたのですが・・・10連休は甘くなかった><

なんとか、宮崎と大分はなんとか宿を押さえる事が出来たのですが、愛媛県はからっきし宿泊先が押さえれえれませんでした

ちなみに、金額を考えなければあるんですが・・・5人家族で1泊旅行行くだけでも3~4万は最低かかるので、1泊10万円なんて高級旅館に泊まると貯金がすぐに底をつくのでそんなことできませーーーん

てこで、旅行はいつも貧乏旅行がデフォルトです。

話がずれましたが、とりあえず安い宿を愛媛県近県で探したところ、香川県高知県全滅

が、なんとか広島県に安いお宿をGet!!!できました。

ちょうど、しまなみ海峡を渡ってすぐの福山市

 

てかまだ旅行の話に入っていませんが、長くなってきたので続きはまた別の機会に