しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年5月11日潮岬ツーリング

パパは趣味でバイクに乗っています。

ハーレーダビッドソンのXL1200Cです。

基本的に、休みの日に中長距離のソロツーリングをメインにしています。

 

今回は、本州最南端の潮岬に行ってきました。

行く前に色々調べて371号線をひたすらまっすぐ行けば潮岬まで着くと思いとりあえず大阪を出発しました。

朝5時に出発したので、大阪市内はものすごく空いていて、30分程で市内を抜けることが出来ました。(日中帯なら阪神高速のっています)

310号で和歌山県橋本市付近まで行き、途中から371号線をひたすら突き進む感じに行きました。

f:id:kim-family-165:20190607233716j:image
f:id:kim-family-165:20190607233724j:image
f:id:kim-family-165:20190607233733j:image
f:id:kim-family-165:20190607233720j:image

しかし、途中から道が怪しく、獣道みたいな道路を進む羽目に・・・

しかも途中で行き止まりに遭遇し、戻りながらも回り道を介して再度371号へ

そうすると、またもや獣道!

しかも3か所ほど頭ぐらいの岩がゴロゴロしている個所もあり、危うくバイクをこかすところでした。

2018年の台風の被害の復旧工事がまだ終わり切っていない感じでした。

371号から311号へ行くことをお勧めします。おすすめどころか絶対に311号へ行って下さい!!!

f:id:kim-family-165:20190607233822j:image
f:id:kim-family-165:20190607233818j:image
f:id:kim-family-165:20190607233814j:image
f:id:kim-family-165:20190607233808j:image
f:id:kim-family-165:20190607233841j:image
f:id:kim-family-165:20190607233832j:image
f:id:kim-family-165:20190607233826j:image
f:id:kim-family-165:20190607233836j:image

もともと遅くても5時間あれば潮岬につく予定がつくのに7時間近くかかりました。

大島により少し遅めの昼食を頂きました。(マグロも食べたかった~)

f:id:kim-family-165:20190607234257j:plain



帰りは時間がなかったため、高速に乗り無事に帰宅

ちなみに気づいたら高野龍神スカイラインを走っていました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

f:id:kim-family-165:20190607233505j:plain

潮岬ツーリング