しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年GW最終日 天王寺動物園

とうとう10連休の最終日がやってきました。

当初は家族みんなでゴロゴロと過ごそうと思っていたのですが、

りゅうちゃんが前から動物園に行きたいと言っており、

今日も朝ご飯後に「りゅう、動物園行きたい」というので、

急遽家族で天王寺動物園へ行ってきました。

大阪市内在住の為、小学生は無料パスを毎年もらえます。

りゅうちゃんは3歳の為無料なので、大人2人分の料金のみで済みました。

ちなみにピタパカードを呈示すると50円割引してもらえます。

大人2人で2枚のカード呈示しなければいけません。

動物園に入園するといつも通り左側(フラミンゴ)から見ていきました。

りゅうちゃんの一番のお目当てがキリンの為、カバを見た後アフリカサバンナエリアへ移動

遠目にキリンがちゃんと2頭確認

りゅうちゃんテンション上がってきました!

しんちゃんとちさちゃんは家を出ることはしぶしぶ動物園に行く感じでしたが、

キリンを見た頃には見事にテンションがUPしてました~

f:id:kim-family-165:20190528223723j:plain

キリン

キリンの後はジャガーやトラを見た後にちさちゃんの要望によりふれあい広場へ

しかし、残念なことに動物のごはんは既に売り切れ

その時点でへそを曲げちゃって大変でした。

 

ふれあい広場を抜けて入り口付近に到着するとどうも来園者が多い為、一方通行で見学しないといけないことに気づきました。

たまたま、移動ルートが一方通行と一緒だったので、スタッフに注意されずにすんでいたみたいです。

 

f:id:kim-family-165:20190528223757j:plain

シマウマ

半周を終えて、そろそろ昼飯時なので一度動物園の外に出る事。

当日再入場は何回でも可能なので非常に助かります。

我が家では動物園といえば串カツ

いつも言っている寅勝へ

 

食べ終わると再度動物園へ

しかも、りゅうちゃんが「カエルみたい」???

動物園にカエルっていてるの?ってママとパパで話をしながらマップを探すとアイファー館なるものがあるじゃないですか

爬虫類や両生類がいてるみたいなので行ってみることに(何度も行ってますが初めてアイファー館に入りました💦)

イモリや亀にワニなどがいてた中で発見しました!カエル!!!!

みんなで動物園にカエルっていてるもんやね~と感心しながらアイファー館を後にしました。

 

昼からは入り口入って右側(アジアの熱帯雨林(今は象がいてないので入れません))へ行ってきました。

人気のホッキョクグマを見たり、コアラは木の上の方に(毎回)いてるので、探すのが大変でした。

 

3時前には天気がいいのでみんなお疲れ模様に

なので、電車に乗って帰るのですが、りゅうちゃんがもより駅に到着5分前には夢の中~に行っちゃったので・・・

最近りゅうちゃん重いんですよね~~~っと思いながら家まで抱っこして帰りました。

何度も行っている動物園なんで、写真が少なかったですね💦