しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2022年10月ツーリング

久しぶりにブログ書きます(^_^;)

ひとまず、奈良県の曽爾高原(そにこうげん)に行ってきました。 たまたまツーリング行くのに調べたら、奈良県三重県よりにあるというので、ツーリング目的地に決定しました。 いつもは兵庫や琵琶湖が多いのでたまには東方面にもと思ってたのでちょうどよかったです。

距離的には大阪こら100㎞無いぐらいでのんびりと走ることが出来ました。 国道163→清滝峠→大阪生駒線(県道8号)→県道1号→県道80号→県道186号→国道369号 基本的にはGoogleマップで検索した順路で行きました。

369号を右折して曽爾高原に向かうところには季節柄なのか警備員がいたので迷うこともありませんでしたが、そこから駐車場までがそこそこ山を登って行きました。 直前で給油ランプ点灯してたので少しビビりながらの運転とはなりましたが、無事に到着出来ました。 途中で車の駐車場待ちの行列があったのですが、車の運転手には悪いのですが、ごぼう抜きさせてもらいました。

バイクの駐輪場もそこそこいっぱいでした。 一応、バイクは200円、車は500円(多分(^◇^;))かかりますよ〜

山の頂上に行くにはライディングブーツでは流石に無茶だったので、のんびりとぶらぶらしてました。次回は最低限スニーカーでもいいので上まで行きたいですね😄

駐車場横に茶屋があるので疲れたら休んでください 草餅美味しかったで〜す

曽爾高原を出発して名張方面へ抜けて行きました。戻るよりガソリンスタンドが近いとふんだからです。まぁ来た道を戻るのも嫌なのと、お昼御飯時だったので街に早く出れると考えたからでもあります。 案の定名張の街には早めに到着し給油しました。 ボックスティッシュまで頂けました。 給油後は上野方面に向かって走ってると、たまたまバイクがたくさん止まっているお店を発見❗️ せっかくなので便乗してお昼御飯をそこで食べることに。 後々知ったのですが、有名なお店みたいでした(⌒-⌒; )

「焼鳥・ホルモン おすみ」のホルモン定食 カウンターに座って、注文したら1分とかからず出てきました。 醤油ベースのタレにホルモンの脂が絶妙に絡み合って、ご飯が進みました。 ただ、値段もそこそこはしますが、お値段以上の価値はあるのでは無いかと思っています(個人の感想です)

昼食後は大阪に向けて帰るだけでしたが、バイクのバッテリーが死にかけていたので、バイク屋さんに寄ってバッテリーを交換してもらってから帰宅しました。 天気にも恵まれて最高のツーリングでした〜🏍