しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年10月淀川キャンプ

初めてのファミリーキャンプに行ってきました。

しかしママは東京にお出かけなのでパパと子供たち3人で

 

場所は近所の淀川河川敷

一応御飯は三食ついてのプランなので、ご飯の心配は無し

お風呂は近所の銭湯へ

 

初キャンプなのでテントも初めてでしたが、スタッフの方が助けてくれて無事にたてれました〜

 

その間にしんちゃんはカヌーに乗りに行ってもらい、ちさちゃんにはりゅうちゃんの遊び相手をしてもらいました

お陰でしんちゃんはカヌーでずぶ濡れ

りゅうちゃんは水溜りで足下べちゃべちゃ

勘弁してよ〜って感じでしたがキャンプなんでそれもアリかなぁ

f:id:kim-family-165:20191024205431p:image

 

夕方からは少しのんびり風にあたりながら少しずつ暗くなり梅田の夜景を楽しむことも出来ました

f:id:kim-family-165:20191024205450j:image

 

寝るのも思ってた以上に快適に寝れました

りゅうちゃんは相変わらず寝袋に入らず寝てましたが、風邪もひかず元気に起きてくれました

 

翌朝は無駄にみんな早めに起きて8時まで腹を空かせていましたが、サンドイッチが太くて子供達が食べれない…

f:id:kim-family-165:20191023235136j:image

 

ちなみに一番大変だったのがテントのお片づけでした

タフスクリーン2ルームハウスを購入したのですが、1人で片付ける事が出来ませんでした💦

なので翌日ママと2人でキレイにたたみ、ギリギリ元のバッグに入れる事が出来ました😊

 

次回は家族5人でキャンプへ行って焚き火もしたいな〜