しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2020年1月小豆島旅行1日目(1)

年末年始のお休みは家族でどこも行けなかったので、成人の日の連休で小豆島に行ってきました。

いつもの如く、パパの思いつきで2日前に宿を押さえて旅行の計画をたてました。 朝6時過ぎには出発し、神戸の港へ ここから8時出発のフェリーで約3時間 金額は往復で約25000円^^;予想より高かったです・・・ あまりフェリーに乗る機会が無いので、子供達も少しは楽しいかと思ったんですが、3時間はかなり暇みたいでず~~~~~っとギャアギャア騒いでいました。 周りの方申し訳ないです。 結果的には日生港からフェリーで1時間の方がよかったと思います。 でも、明石海峡大橋をしたから撮影できたのはよかったですよ☺

小豆島の坂手港で降りてから近くに二十四の瞳映画村があったのですが、子供たちはもちろんママもパパも見たことないので、素通りして道の駅小豆島オリーブ公園に行きました。 時間的にもお昼前だったので、ごはんも食べれるので好都合でした。 到着後、まずはギリシャ風車を見に行きました。 周りの観光客は受付でほうきを借りて楽しそうに写真を撮っていたのですが、お昼前の為りゅうちゃんが少しご機嫌斜めだったので、時間が掛かることはやらずに手ぶらで見に行きました。

オリーブ園も一回りし、お昼ご飯を食べに行きました。 カフェもあったのですが、子供たちのごはん的には道の駅レストランサン・オリーブの方がいいかと思って行ったら、地元の成人式が同じ施設で行われていました。 皆さん若々しく希望にあふれてる感じでしたね。

ちなみにお昼ご飯は ・ヘルシー焼き豚丼 ・小豆島 島鱧丼 ・オリーブラーメン ・手延べオリーブソーメン(冷・温)

りゅうちゃんが少しいやいやになってましたが、最終的には完食してくれました。