しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年7月ミヤマクワガワ

我が家が住んでるマンションの夏祭りが小さいながらありました。

祭りを楽しんでると、しんちゃんの先輩のお父さん(パパの小学校の先輩)がクワガタいるっとミヤマクワガタのペアを持ってきてくれました。

 

しんちゃんは少し前にカブトムシ欲しいと言ってたので、パパの先輩に会ったときに余ってたら頂きますと言ってたのですが、実際に持っていてくれた時にしんちゃんにいる?って聞くと、「面倒みるの大変やからいいわ・・・」

せっかく持ってきてくれたのになんて事いうんやと少しキツ目に言いましたが、パパの先輩ってイマイチ理解してなくて・・・

パパは頭下げっぱなしでとりあえず頂いてきました。

f:id:kim-family-165:20190721213819j:plain

ミヤマクワガタ

写真ではどこにいているかよくわからないですが、次回はパパが一緒に採りに行くの一緒に連れて行っていただくと約束をしました。

 

どちらかというと、りゅうちゃんがどこにおるの?みたいに食いつきがよかったです。

 

とりあえずはパパとママで頑張って育ててみようと頑張ってみます。!

いっぱい増えたら、学校に寄付かしんちゃん・ちさちゃんの同級生に配りまくりかなぁ (^_-)-☆