しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年8月親子バイク(サード レーシングコース)(2)

前回の続きです。

 

今回のバイクですが、しんちゃんはいつもと同じのCRF50(右手右足ブレーキ)ですが、パパはいつものGROMでは無く、鈴鹿サーキット交通教育センターに置いてあるバイクなら好きなのを選んでもいいとの事‼️

ホンダのバイクが数種類あったのですが、大型免許を持っているパパは迷い無くCB1100を選択しました。

普段ハーレーのスポーツスターを乗っているパパですが、十分に重くて引き回し大変でした。

 

 

4時前頃から2チーム(大きい子と小さい子)に分かれて、鈴鹿国際レーシングコースの西側に移動を開始!

道中はセカンド時のツーリングコースと同じなので、あまり不安もなくしんちゃんもそこそこ余裕でバイクを運転していました。

 

西コースに到着すると、とりあえず練習走行で少しゆっくりめにコースを1周したのですが、どうもコーナーをビビってる感じのしんちゃんはコーナー毎にスピードが遅くなり、先導してくれているインストラクターの方に置いて行かれます。

何とか無事に1周まわり終えると、休憩もそこそこにもう1周走行開始

次は少し慣れたのか、小さいタイヤのバイクで直線でこの日最速の65kmをたたき出しました!!!!

かなり肩に力が入っていましたが、しんちゃんも最速をたたき出して喜んでいました☺

 

f:id:kim-family-165:20190818093935p:image

 

合計で5周ほどコースをまわりましたが、全体的にパパもしんちゃんも楽しくバイクに乗れました。

しんちゃんのバイクのペースに合わす為、パパはCB1100に乗りながらも、70kmぐらいしかスピードが出せなかったのが心残りではありますが・・・

 

そうそう、今回はもう一個トラブルが発生しました。

1周するたびに一度バイクを止めるのですが、しんちゃんの後ろに停める子が思いのほかにスピードが出てて、停まり切れずにしんちゃんに追突しました。

なんとか二人ともけがもなく済みましたが、怖いですね~~~~

スピードに慣れると、大人も子供も関係なくスピードを出しすぎちゃうんですね^^;