しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年8月親子バイク(サード レーシングコース)(3)

前回の続き

 

今回の親子バイクは家族みんなで行ってきました。

その理由が、『鈴鹿サーキット 花火 ザ パフォーマンス~光る!走る!打ち上がる!~ 』が行われているからです。

親子バイクが終わった時点で、台風の影響で少し風が強かったんですが、今のところは予定通り花火をやるとの情報を頂いたので、座席を確保に行きました。

有料席は既に売り切れ状態でしたが、何とか無料席の端っこの方に5人分席を確保できました。

f:id:kim-family-165:20190818095522j:image

 

一度陰の場所まで戻り、買ってきてたおにぎりをみんなで頬張る事に。

6時をまわったあたりから、人が増えてきたので、大人しく席に座ることにしたのですが、始まるまでの時間カメラで撮影されている人がスクリーンに映し出されて大盛り上がり!

残念ながらカメラの位置からはかなり遠くに座っていたので、誰一人映ることはかないませんでしたが、それはそれで楽しかったです。

 

6時45分からイベントがスタートしました。

まずは、モータスポーツパフォーマンスのLEDライトで彩られたバイクのレース

1台1台色の異なるバイクでレースが行われました。

f:id:kim-family-165:20190818101838p:image

りゅうちゃんに何色を応援するか聞くと「青色」というので一緒に青色のバイクを応援するとなんと本当に1位でゴールしちゃいました。

 

 

その次は、LEDで装飾された車2台によるドリフト

暗い中をお尻フリフリしながら走るのは圧巻でした。

f:id:kim-family-165:20190818105904j:image

 

最後に花火でしたが、その前に鈴鹿サーキットのキャラクターのコチラの生誕40周年イベントが始まり、みんなでカウントダウンで「おめでとー」とお祝いを

するとそこから花火大会が開始されました。

目の前に上がる花火はとてもきれいで、音にビビっていたりゅうちゃんもきずけば花火の虜に^^

音楽と花火のコラボレーションが妙にマッチしていました。

f:id:kim-family-165:20190819214149j:image
f:id:kim-family-165:20190819214247j:image
f:id:kim-family-165:20190819214153j:image
f:id:kim-family-165:20190819214158j:image
f:id:kim-family-165:20190819214222j:image
f:id:kim-family-165:20190819214204j:image
f:id:kim-family-165:20190819214234j:image
f:id:kim-family-165:20190819214323j:image
f:id:kim-family-165:20190819214309j:image
f:id:kim-family-165:20190819214252j:image
f:id:kim-family-165:20190819214301j:image
f:id:kim-family-165:20190819214145j:image
f:id:kim-family-165:20190819214306j:image
f:id:kim-family-165:20190819214238j:image
f:id:kim-family-165:20190819214213j:image

 

花火が終わると、急いでお風呂に入りに行き、9時過ぎにはお家に向かって出発!

いつもは名阪国道で帰るのですが、この日は少しでも早く家に到着したいので、新名神を使い帰宅しました。

 

お風呂の時も少しトラブルが・・・

しんちゃんが着替えを持ってきていなかった・・・

来るときに来ていた半袖のTシャツとバイクに乗るときの長そでのTシャツのみしか持ってきておらず、お風呂の後に切る服が無い。しかもパンツも持ってきてない・・・

仕方がないので、りゅうちゃんの104のTシャツと100のトレーニングパンツを着てもらい、家まで帰りました~

りゅうちゃんの服は多めに持ってきてるので、助かりました^^