しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

モースポフェス 2019 SUZUKA~モータースポーツファン感謝デー

2019年3月2日土曜日に家族で鈴鹿サーキットまで行ってきました。

昨年までは鈴鹿サーキットのファン感謝デーでしたが、今年からはモースポフェスということで、TOYOTAYAMAHAなどのモータースポーツをやっているメーカーも参加し盛大にお祭りに代わっていました^^

 

日曜日のお天気が微妙でしたので、我が家は土曜日に参加してきました。

 

大阪を朝6時に出発し、パパはいつも通り国道163号線をひたすら東に向かってドライブし、朝ご飯は伊賀のマクド朝マック

普段は名阪国道の伊賀SAでうどんなんですが、しんちゃんが車に乗ってものの5分で「腹減った~~~~~~」との事でしたので、いつもより少し手前で朝ご飯にしました。

 

 

ゲートオープンが8時45分だったのですが、鈴鹿サーキットまで後3キロ辺りから渋滞でなかなか進まず、入り口付近まで着いたころには既に9時20分・・・

苦肉の策で、パパを残して4人で車を降りてお先に入場!

ちなみにパパは30分後にやっと駐車場に車を停めることができました。

 

ファン感にプレオープンするアクロバイクに一直線かと思っていたのに、なぜかスルーでバットのパワークリスタルハントへ・・・

パパがいてないので、4人でちょうど乗れるんですが^^;

 

パパと合流してから、とりあえずGPスクエアへ移動。

まずはゲート辺りで、先着20000名様にオリジナルレジャーシートを配布していて、家族5人全員Get!

 

また、色々とブースがあったのですが、車だとTOYOTASUBARU、HONDA、バイクだとHONDA、KAWASAKI、YAMAHA、その他にも部品やオイルのメーカーさんブースもありました。

パパは目の色が変わりつつも、子供達はスグに乗り物乗りにいこ~~~と連呼><

なので、ここでもママチーム(しんちゃん、ちさちゃん)とパパチーム(りゅうちゃん)に分かれて別行動に。

 

一時間後に再合流し、GPスクエアフードコートへ。

途中のコンビニでおにぎりを購入済みなので、今回は鈴から・鈴タコ・やきそばを購入し、今年は何とか席を確保できお昼ご飯を堪能しました。

 

昼ご飯の後は、子供達に付き合いモートピアで乗り物に乗りまくり!!!

パパ的にはファン感ぐらいはもっと色々なイベントを見たかったそうです^^;

でも、モートピア内にもTOYOTAのブースがあり、タイヤボウリング・手押し車(GT2000やったような)・ラジコン等があり、子供達も参加できるので、ニコニコしながら三人とも参加していました。

 f:id:kim-family-165:20190305230651j:plain

その後もう一度GPスクエアに戻り、少しお買い物(りゅうちゃんの靴下)し、モートピアに戻ろうとすると何やらスタッフの方が集まってきて、ソワソワと

GPエントランス付近にあったイベント用の看板にレーシングスーツを着た方が何人かやってきて、看板にサインをし始めました。

残念ながらパパも昔はF1をよく見ていたのですが、地上波でやらなくなってからあまりモータースポーツを見ていないので、選手がほとんどわかりません^^;

(選手の皆様申し訳ないです)

サインが終わると一列に並んで、即席の撮影会!その後に司会の方がサイン会も開いてくれました。

f:id:kim-family-165:20190305230642j:plain

たまたま一番前にいて、サインしてもらってもいいですよと言ってくれたのですが、色紙も何も持っておらず・・・

パパは急にりゅうちゃんを抱っこして、りゅうちゃんの上着の背中にサインをお願いすると「無理やりやな~」と笑いながら、サインをして頂けました。

その後ママが「誰にサインしてもらったん?」と聞いてきたのですが、パパは「わからん^^;」と・・・

一応、観覧車に乗りながら調べてみたら、石浦宏明選手でした!

今年もSUPER GTのカーナンバー38に乗られるのでがぜん応援します!!!

(でもパパはHONDA派なんですよ~)

 

もう少しサーキットでのんびりしたかったのですが、今年も色々楽しめたSUZUKAファン感でした。