しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

携帯会社変更!!!

今まで携帯はパパがドコモを借りてから18年経っていました(その前は関西セルラーでした😄)が、先月で前回機種変更(ママの携帯も)してからちょうど2年が経ち端末割引が無くなった事に気付いてしまいました。

調べると今まで1890円✖︎二台割り引かれていたのが今月の携帯代からは無くなってるでは無くなってるではないですか⁉️

さすがに毎月2万円近く支払い続けるのは辛いので、これをいい機会に格安携帯に勝手に決めちゃいました。

 

1つ懸念しているのが、子供用のキッズ携帯ですが、子供達にもこれを機にスマホについて一緒にお勉強しながら成長してもらおうと思います(最初はガチガチに規制は掛けまくるつもりですが(^_^;))

 

早速仕事帰りにドコモショップに寄り、NMPの予約番号をパパとママ分をゲット!

子供用はどうせパパママしか番号知らないので、解約→新規契約で少しでも手数料を浮かせる事にしました(実はドコモショップのお姉さんがわざわざ『キッズ携帯もNMP必要ですか』と聞いてくれました〜)

 

前々から格安携帯は気にはなっていたので、時間があるときに少し調べたりはしてたのですが、家族でパケットをシェアできて、キッズ携帯(キッズプランみたいな)があればと探してたんです。

そこで今回はマイネオにすることにしました。

 

晩御飯を食べ終わってから、PCを立ち上げサクッと1台目(パパ携帯)を申し込み!

超・簡・単

2台目(ママ携帯)も端末をそのまま使うため、1台目と同じでサクッと申し込み。

子供用のスマホは機種を決めていなかったので、少し機種を調べるのに時間が掛かりましたが、ZenFone Liveのブラック(色はしんちゃんの希望)にジュニアパックを一緒に申し込みしました。

 

申し込みしたら、明日にもSIMが送付されてくると思っていたのですが、なんと審査というものがあるみたいで、2~3日程度審査にかかるみたいでした・・・

ちゃんとお仕事もしているので、審査に落ちることはないと思いますが、少しドキドキしながら審査結果を待つことになりそうです。