しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

雪遊び

雪がなかなか積もらない大阪。。。

末っ子がパントで雪合戦するので雪遊びが出来る場所を探して。。。

(人が少なくて穴場的なのであまり場所を教えたくはないですがグリーンパーク想い出の森です)

1度目は雪は沢山積もっていたもののかたい!!氷!!!でした。

なので今回は朝からしゅっぱーーーつっ!!!

さっらさらの雪!!!

f:id:kim-family-165:20190211223023j:image

早速子供たちはかまくら作り!

私は☃作成に取り掛かり・・・

すると、娘から驚きの一言がっっ!!

「どうやって雪だるま作るの?」えっっっっ!知らんの!?と思いましたが、そうやね~雪だるま出来るほど積もったことないもんね~と思い、

「丸いの作って転がして大きくしていくねん」と教え、

すると長男からもまたまた同じ質問が!

衝撃~こっちもか!?と思いながらも教えました。

でもなかなか大きいのを作るのは大変で、(かまくらも作成しながらなので)

f:id:kim-family-165:20190211223028j:image

 

途中そり遊び~♪

しばらくそりを堪能しかまくらを完成させましたー!

 

f:id:kim-family-165:20190211224134p:image

 

そして私も人生初?ぐらいの大きな雪だるま完成です❤

 

f:id:kim-family-165:20190211223522p:image

 

 

写真の雪が剥げているところは、かまくらを作るのに雪集め(パパがそりでかき集めました)をした後です^^;

もう少し、雪の量があればサイコーでした。