しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

2019年9月29日甲子園

前回は雨で延期になりました、キューズモールから雨天延期分のチケットが届きました。しかもランディーメッセンジャー引退試合!!!!

しんちゃんはイマイチメッセの事がわかっておらず

「メジャーの引退?」って勝手にメッセンジャーを「メジャー」と呼んでいました^^;

こんなしんちゃんですが、甲子園に一緒に行きました。

f:id:kim-family-165:20190930215119j:image
f:id:kim-family-165:20190930215115j:image

 

試合前にメッセンジャーが外野でキャッチボールを始めると、割れんばかりの歓声!

人気ありますな~☺

先発投手として立派に中日の大島選手をきっちり三振!!!!

当然盛り上がりましたが、マウンドを降りる際の鳥谷選手からの花束贈呈がまた泣けてくる!

f:id:kim-family-165:20190930215857j:image

試合は5回までは鬼気迫る投手戦!

でしたが陽川選手の先制ホームラン!これを口火に6回には連打で3得点

7回には大谷選手のダメ押しホームラン!

正直しんちゃんがこのまま行ったら延長はいるかなぁってゆってたぐらいの試合展開だったのがアッという間に6得点!!!

楽しい展開でパパのビールも進みます^^

 

最後に藤川投手がピリッとはしませんでしたが、無事にメッセンジャー引退試合を締めてくれました。

その後はメッセンジャーの引退セレモニーも始まり、阪神ファンのみならず中日ファンからも声援が

阪神の選手でここまで惜しまれながら引退する選手も珍しいですね。

生え抜き選手もこれぐらい大事にしてあげてほしいですね~(昔も含めて)