しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

初の冬(秋?)キャンプ

3年前ほどからファミリーキャンプを始めたしんちゃんファミリーです。

今までのキャンプについては、気力があればおいおいブログに書いて行こうと思います。

 

ちなみに今までは春か秋しかキャンプにいっていませんでした。夏は暑いし、当然冬は寒いので。なのにしんちゃんママから、「今年はキャンプもういけへんの?」その一言で11月の終わりに奈良県天川村にキャンプをしに行くことになりました。

ちなみに真意としては、テントをもっと使わないともったいないやんとの事でした。

一度行ったことのあるキャンプ場なのですが、豪雨に見回れて何もできなかったので再度チャレンジすることに。

 

ただ、11月の終わりの天川村の温度が何度になるのかわからないので、しんちゃんパパとしてはヒヤヒヤしてます。

うちのテントはタフスクリーン2ルームハウス+で今回のためにグランシートとインナーシートを購入したぐらいです。

 

でも逆にここをうまいこと乗りきれれば、冬キャンプに年明けからも行くかもしれません。

 

もうすぐしんちゃんも中学生なので、今年度が家族でいっぱい遊べるチャンスかもしれないですね‼️