しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

イチゴ狩り

あだみね高原ファームに行ってきました。

車に飛び乗り、さぁナビに行き先を設定しようとすると、名前・住所・電話番号全てで検索することが出来ずに、パパはパニック状態に❗️

 

そんな時、ママが機転をきかせてあだみね高原ファームの横にある田中刺繍(株)の電話番号で検索すると見事にヒット❗️

取り敢えず田中刺繍(株)目指して行って来ました〜

 

11時予約でしたが、30分以上前に無事到着
受付で大人2人、子供2人、幼児1人合計で7100円をお支払いし、55分に説明しますので集合してくださいとのことなので、目の前にある手作り感満載の公園で子供達は時間潰しをしてもらいました。
思った以上にキャッキャとはしゃいで遊んでいたので、公園だけでも良かったと思います。

 

予定通り10時55分に受付に集合し、上着や荷物は全てロッカーに入れてくださいとの事でしたので、ロッカーにしまい、イチゴの取り方の説明を受け、いざ11時出陣!!!


ビニールハウスに入ると甘ーいイチゴの香りが一面に広がっており、既に美味しい状態になりながらも、まずはみんなで一つ目のイチゴを早速頂くと、甘い!!!美味しい!!!f:id:kim-family-165:20190226223102j:plain


ただ、思っていたより、イチゴが柔らかかったので、龍ちゃんがイチゴを取る際に、少し潰してしまう事も・・・^^;しかし、慣れてくると上手にイチゴを採っていました~
信ちゃんが家族の中で一番イチゴを食べたんですが、おかげで腹痛に・・・さすがパパの息子って感じですね。

 

 

ちなみに、ぜひ行こうと思う人は半袖のTシャツで行ってくださいね。
ビニールハウス内の気温が26℃なので、長そでのTシャツでも汗かきました^^;