しんちゃんのクレヨン遊び

しんちゃん家族の遊びの足跡を残していきます。 どちらかというとしんちゃん両親の記録用です。

インフルエンザ予防接種(2019)

今年も家族みんなでインフルエンザ予防接種行って来ました。 家族みんなで行くために土曜日に予約を入れようとしたため、12月になってしまいました。 既にインフルエンザが流行り始めてたので少しヒヤヒヤしていましたが、なんとかインフルエンザに罹る前に予防接種を終わることができました。

大人たちは1回ですが、子供達は2回 痛いのに可愛そうです。

しんちゃんは昔から注射で泣いた事が無いので心配はして無いのですが、ちさちゃんは100%泣いて抵抗するので、注射するのが大変💦 りゅうちゃんも泣くのですが、ちさちゃんみたいに暴れないので少し楽チンです😊 2回目の時にはりゅうちゃんもとうとう注射で泣かなくなりました😊(注射の後で腕が痛い〜って泣き始めましたが😅)

ちさちゃんにも、弟が泣かへんから次回からは泣かれへんねと話をしたらすごい嫌そうな顔をしていました😨

次の注射は来年の予防接種か日本脳炎ですかね〜